FGOでゴッホちゃんに興味持った人は『ゴッホ 最後の手紙』を見て欲しい

FGOでゴッホちゃんに興味持った人は『ゴッホ 最後の手紙』を見て欲しい

FGOのゴッホちゃん実装で画家ゴッホに興味持った人へ ゴッホの最期についてのミステリーを追ったアニメ映画『ゴッホ 最後の手紙』は全編ゴッホ調のタッチで描かれた油絵によるアニメーションというやばい内容なのでオススメです 125人の画家が6万2450枚描いて作ったそうです よろしくお願いします pic.twitter.com/vwP7HhXIjH
バッチリ観に行ったんだけど、6万3000枚の油絵が動くことに感動しすぎて何も内容が入ってこなかったよ。
徹底的に原作に拘った絵作りで『蟲師』をアニメ化した長濱博史監督を持ってして「狂ってる」と言わしめたこの作品。どう狂ってるのかは、二次元を哲学するトークバラエティ音声マガジン『熱量と文字数』第257回をイベント周回しながら聴いて欲しい! #FGO #netsumoji
netsumoji.com/257
みんな観よう…………さらには「永遠の門」も観よう……………
映画館で見ました。
印象派の短い線の集合体を動画にすると空気のうねりを感じさせて。
ただ晩年のゴッホを追体験する箇所は心が痛む
自分的にはさよならソレイユを推したい。
ゴッホの弟にスポット当てた全2巻の少女漫画。たしかなんか賞も取ってたはず。

めちゃくちゃいいぞ。

この『ゴッホ 最期の手紙』はただただ良いとしか言えない。
そのゴッホの世界を旅するような感覚に陥る映像美とか、淡々とだが怪奇な熱意を以てゴッホの生涯を追う物語とか讃えるべき点は言い尽くせない。
しかし最終的に残る取り残されたような感情を表現する術がないんです。
ただただ、良い。
これはまじで一度見てほしい映画
実車を取った後にゴッホのタッチで油絵を作って、そこからアニメーションにした狂った作品
最初は違和感すごいけどそのうち油絵と実車の区別が曖昧になる感覚に襲われる


[紹介元] Fateツイッター情報まとめ FGOでゴッホちゃんに興味持った人は『ゴッホ 最後の手紙』を見て欲しい
【Twitter取得処理中】負荷分散処理のためリアルタイムでは取得されません。スケジュールの順番が来るまでしばらくお待ち下さい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事