【FGO】鈴鹿の幕間はキャラの喋り方に違和感を感じた⇐結構ヌルヌル会話してたと思うけど

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178: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:00:19
鈴鹿の幕間、マシュ含めて全員の喋り方がぎこちなさすぎるから外部ライター丸出しすぎて楽しめんわ

193: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:19:05
>>178
あれ監修してんのかな?
違和感やばかったわ

195: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:20:49
>>193
たけのこが超昔に監修したってツイートしてるけど、初戦監修だからな



179: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:00:57
アタランテは弓も狂もその場の感情第一で動く
って幕間だった印象

180: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:02:41
アタランテちゃんは邪ンヌとオケラコンビ組んでるのが好き

196: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:23:10
ええ…?
ぎこちないどころか凄えヌルヌル会話してたけど
どの辺が気に入らなかったんだ

200: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:37:48
>>196
no title

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玉藻アタランテジャガーといい、大変違和感無く喋ってたと思うよなあ……
マシュは一部のたまに辛辣なマシュだし、鈴鹿がロマニに厳しいのは設定通りだし

なんの事を言ってるのか具体的なスクショが欲しい

202: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:42:38
>>200
ジャガーとか玉藻の会話の仕方がきのこじゃね?って思うくらい凄いノリノリで会話してたよな

197: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:29:22
分かりやすいところだとマシュと鈴鹿のJK語かな
特に後者は気にならんところも多いけどその分不自然な言い方が目立つ

199: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:34:39
他のキャラとかに関してもよく分かってないような時期に監修させられたんだっけ?

204: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:45:05
違和感というか初期の幕間ストーリー感はあったかな
ロマニが出てくるからかもしれないけど、微妙なぎごちなさと言うか固さは感じた
まぁ些細な固さとしか感じなかったし、感覚的なものだからここが悪かったみたいなものでもないんだけど

207: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:49:44
1.5部で実装された鈴鹿の幕間が1部時空の話なのなんか不思議な感じ
いつ書かれたものなんだろう、これ

208: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:50:15
玉藻の会話テンポはきのこちっくな感じがしないでも無かった気がする

209: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:50:54
初期に作って放置してたきのこ執筆の幕間でFA

210: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:52:06
ロマニがいる1部時空なのにレイシフト先でマシュが私服だった違和感

211: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:53:13
そもそも鈴鹿が今演じてるJKキャラ自体大分古いって言っちゃダメなんだろうか…

214: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:56:21
ちょっと古い目のJK演じるおば…お姉さんとか最高だろ?

215: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:57:49
根っこが真面目で知的なエセJK可愛いだろ!!

216: カルデア職員 2020/09/15(火) 00:58:05
ロマニが通信で喋るの懐かしいんだけど、今のカルデアに慣れてしまってもはや違和感覚えてしまうのが少し寂しい

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 アタランテ姐さんの暴走の印象が強すぎるw 個人的に違和感は感じなかったですかねアタランテをそそのかす玉藻とかきのこみありませんでした?

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1600086905/l50

記事下

[紹介元] FGOまとめ カルデア速報 【FGO】鈴鹿の幕間はキャラの喋り方に違和感を感じた⇐結構ヌルヌル会話してたと思うけど

FGOになれすぎてアークナイツのキャラがほとんど恒常なのすごい違和感

イラストをLive2Dで動かすために塗ってパーツ分けする作業、シンプルな立ち絵ですら面倒くさいんだけど複雑なデザインのキャラを戦闘モーション込みで違和感なく動かしてるFGO制作スタッフめちゃくちゃ凄いのでは??????????

色んな蘆屋と晴明の物語をfgoの蘆屋(とイマジナリー晴明)にうまいこと馴染ませていて違和感がないのに凄くfgoキャラがブレていない…感情のジェットコースターなのに辻褄があっている…とても頭がいい…(頭が悪い人の感想)

CV釘宮ででかいと違和感ある FGOで結構でかいキャラやってるけどね

本当それですね🌟キャラの作り込みが丁寧にでコスプレにならない見事なラインで見事に露伴先生だったし、脚本家さんがジョジョシリーズと同じ方だったからか違和感0で…特に【くしゃがら】が最高でした! OVAは4話なんですね!観たいなって丁度思っていたのでこれを機にネトフリ民になろうかと!

今回のFGOの鎌倉シナリオ、まだ初期だけどキャラのセリフが上手いなあ 違和感なくするするくる

いや自分が義経メインイベに期待しすぎてこういう穿った見方になっちゃってるだけかもだが、今日の配信分だけで見ても本題部分がそれ以外の寄り道要素で3倍くらいに薄められてるように感じる....(´o`;鬼一のキャラも落ち着かないというか「ボク娘」ばかり前に出してて違和感しかないというか FGO

アカさん( )の『プリコネのまんが ヒカリ在る処フク在り』がメロブから届いてたので読みました! チカアンという異色の組み合わせのお話だけどアカさん特有のかわいいべちゃっとしたキャラの動きとハイテンションさで違和感なく楽し…

違和感云々なー、とりあえずデフォ顔が浮く世界観でないことを祈ってる。 全キャラ向こうで使えるらしいからるじぇと見比べてみる

やったぜ あとはあれよな、今のキャラが行って違和感を感じるかどうかとかも気になるよねぇ 情報は他でも漁るつもりだしまぁ楽しんで来て!

BBDWの公式サイトのキャラ紹介に違和感感じまくってるの僕だけですか?fgoで言うとぐだ・マシュ・ダヴィンチ・ロマニ・ジャンヌオルタみたいな感じで並んでるし意味が分からんのよ

FGOってキャラによってイラストレーターの特色強いよね サクラ大戦のリメイク版でも思ったけど、ある程度色味とか線の濃さとか統一感がないと同じ画面に出ると違和感ある

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