[FGO] シナリオ担当の木村航先生のコメントが荒れている模様…

[FGO] シナリオ担当の木村航先生のコメントが荒れている模様…

改めまして再告知。「Fate/Requiem×Fate/Grand Order」コラボイベント「盤上遊戯黙示録」シナリオを担当しました。原作&プロットは星空めておさん。奈須きのこさんはじめシナリオチームの監修を(今度こそちゃんと!)仰いでおります。
監修した結果がコラボ先主人公sageと意味不明な人狼ゲームもどきですか…
何事も慣れですので、次は幕間の物語とかでお目にかかれたら嬉しいですー!
めておのプロットを元に
この人が未監修の棒読みポエムを書いて
きのこが台詞を監修してあの人狼ができたと
困難な状況での執筆お疲れ様でした。出典問題と合わせ、改善のきっかけになることを望みます。
人狼が初日COしたみたいないきなりの名乗り。
FGO ライター で検索したら素敵な呟きがたくさん見れますよ
社会人にもなって今度こそちゃんととか小学生みたいなこと言うなよ
人狼のやつ好きだったんですけどもうちょい選択肢や分岐が欲しかったです
人狼が酷すぎて悪名轟かしてるようにしか見えないけど大丈夫か?前置きの話が長すぎるし。
完璧な文章なんて無いし、今回色々監修がどうとか言われてますが、私は普通以上に面白いストーリーですし、こんなものを考えつく人には尊敬しかありません。監修で直されたところがあったとしても、より適切に、より解釈しやすい分に磨いていける文章の方が夢があって素敵です。てか完成度高いです。笑
個人的には、原作へのリスペクトや原作読者への配慮のない内容のように思えました
また、原作未読のゲームユーザーに対してもキャラクターの印象が悪くなりかねないものでした
(原作での)キャラクターは非常に魅力的に感じていたのでとても残念です…


[紹介元] Fateツイッター情報まとめ [FGO] シナリオ担当の木村航先生のコメントが荒れている模様…
【Twitter取得処理中】負荷分散処理のためリアルタイムでは取得されません。スケジュールの順番が来るまでしばらくお待ち下さい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事